ニコニコ動画とかブログ

音MAD製作日記とか動画の感想とか


- | | author スポンサードリンク | - | - -
少人数合作やってみたいなぁなんて
形式としては、ループ楽曲を使ったキャラ別担当の合作。
(キワメルサーセン、マスクドデュ☆デュ☆デュアーみたいな感じのを合作で)


そんなんやってみたいなーって思って。
キャラ別なので、キワミ、けんちゃん、斎藤、AOC、CCO、方冶の6人合作が妥当かなと。
ってなわけで、参加してみたいという方を募集します。

使用楽曲もまだ決めていませんが、
もしやってみたいという方がいらっしゃれば、お気軽にどうぞ。


【追記】
早くも6人集まってしまいました。
ボトル
tatsuさん
VIL.さん
棘亀さん
神速カノンさん
つり革さん

募集を締め切らせていただきます。ありがとうございました。
雑記 | 21:00 | author ボトル | comments(2) | trackbacks(0) -
Twitter
やってます。
http://twitter.com/bottleK

独り言いったり何だり、最初は放置してたけど何か楽しくなってきたよ。
フォローしてくれれば返します、日本語の人なら。
キワミストには特に反応します。


あ、マイナー合作(http://www40.atwiki.jp/maina-gaxtusaku/pages/1.html)に参加することになりました。
久々にTwitterにログインしたら、自分以外に唯一LAL音MADを作っていた打さんがフォローしてくれていたので、
話してるうちに動画を作っていただけることに。ありがたいことです。
一度多人数の合作やってみたかった!

自分で動画作れればバトルドーム合作にも参加したかったんですがねぇ。
新しいPCが欲しいよCCOにゃん…
雑記 | 02:19 | author ボトル | comments(1) | trackbacks(0) -
季刊バトルドームランキング
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7499929

BLUE EXCITING BATTLE DOMEが74位、バトルドームの憧憬が96位でした。
おまけにEDの最後の最後でバトルドームの憧憬が流された…w
爽快Pさんのバトルドームまとめで★5つの評価を頂いてたので、来るかな?とは思ってたけどまさか大トリとは。
ありがとうございます!
バトルドームも大好きだ。


最近音MADに手を付けていません…
家庭用ブレイブルーやってるからというのもありますが。
いっそのことジン=キサラギのパーフェクトブラコン教室でも作る?
でも動画ないと面白くなさそう…

作りたいものがありすぎてどれから作るか迷います。
ポップン17曲はサントラ出てからじゃないと作りたくないし。
サイレントで作ろうかと思ったけど無謀ですね。

まあ、リアルもありますので、ゆっくりやっていこうと思います。
雑記 | 21:26 | author ボトル | comments(0) | trackbacks(0) -
それじゃあ反省会はじめまーす
うpしてから反省点が見つかるのが私です。
ペース早い言われますけど、多分他の人はお蔵入りにしたりしてるのもあるんだと思うよ。
自分は一通り完成したものは必ずうpするし。
183したものも何個かありますけどね。



El Doradoの反省。

まずコメントで早速言われてたけど、原曲大きすぎ。
この辺の音量調節って、繰り返し聴いてるとわかんなくなっちゃうんですよね。
時間置いてやればいいものを、完成したら即うpという姿勢がやっぱり悪いのかもしれない。

飛び移るなー!はギターリフともっとシンクロさせるべきだった。もったいない。

後半もっと音増やせたような?


まだまだ出てきそう。何にせよ、コメントで改善点を挙げてもらえるのは非常にありがたいです。
次以降に生かします。



powdelicの修正版は一生出せそうにない気がする。
キックをどの位置で配置しても走ってるように聞こえちゃうのは何故なんだろう…
リズムわからねええええ
そりゃ寺でもクリアできないわけですよ。何回も聴いてるんだけどなぁ。LONGバージョンだから?


そういや、jubeatは何か久々にやったらEvans緑とかsigsig、凛として、TRUE LOVE黄がクリアできました。
多分MADのせい。
ポップンもJAMEXクリアしたし、これは記念MAD作れってことですね。
でもJAMって私以外に需要あるのか…

ええい長々しい日記だ。おわり
雑記 | 22:46 | author ボトル | comments(0) | trackbacks(0) -
大罵倒祭お疲れ様でした
素晴らしいものがたくさん見れてめけーもしましたよ。
そんでまあ、気付いたんですが、最近音MAD作りばっかやっててニコニコ見てなかったじゃんっていう。
本末転倒ですよね。

最近は、もう何というか、「キワミは面白いものである」というのを忘れてたよね完全に。
すごいもの作ろうとしちゃってるんですよね。
きわみ(独唱)とか、そういうのを作ってた頃の気持ち忘れてるなー、と。
好きだから作ってるはずなのに、無理矢理頑張ってる感じがして。
そしてEvansが個人的に最高傑作なだけに、それ以上のものを作ろうと躍起になってたんですよねー。
ヘタリア作ってて楽しかったのは、好きだから作ってたからだよね。

そんなわけで、powdelicは削除しました。
ギガデリは本当に好きな曲なんですよ。それだけに、あの出来でうpするのはやっぱちょっとダメかなと。
パウキックもね〜すさんのm1dyの方が遥かにかっこよかったし。精進せねば。というかm1dyマジで良かったですw
ってか、音ゲー意外に多くて嬉しかったわ。しかもクオリティ高いしな。

私も頑張らないとね。とりあえずEl Doradをポップン移植記念にキワめようかと思います。
最近応援コメもちらほら見えるのでありがとね!でも僕やるよ。
雑記 | 22:24 | author ボトル | comments(1) | trackbacks(0) -
ブログ作ってみたYO
ごあいさつ
YO!YO!俺ボトール

どうでもいいね。とりあえず何か色々書きます。じゃ。
雑記 | 20:10 | author ボトル | comments(1) | trackbacks(0) -
  • 1/1PAGES