ニコニコ動画とかブログ

音MAD製作日記とか動画の感想とか


- | | author スポンサードリンク | - | - -
キワミ七色合作について
 意見のある方、連絡のある方はこちらへどうぞ。
- | 10:24 | author ボトル | comments(30) | trackbacks(0) -
【合作】順番とか色々
色々迷いましたが、

けんちゃん→AOC→斎藤→CCO→方冶→キワミ
(人気アンケートカウントダウン順)

の順番で行きたいと思います。
人気アンケートをよく見てみたら、実は剣心とケンちゃんで票が割れててAOCの方が先なんですが、
るろ剣の本来の主人公で始まって、キワミの主人公で終わるというのもいいかなと。

というわけで、この順番でいいでしょうか?

ボトル、VIL.さん、神速カノンさんが後半部分の音で作るということになりますね。



動画に関しては、wmvかaviで統一してほしいだそうです。
後は、本編映像を使う場合は削除対策をしておくというくらいで、動画に関しては自由です。



これくらい決めれば、後は作り始めちゃっても大丈夫ですかね。
他に何か必要なことがあれば、意見を下さい。


締め切り、うpする日などに関しては、予定が詰まっている人に合わせます。
なので、いつくらいまでに作れそう、というのが分かれば(だいたいでいいです)コメントかTwitterで言ってください。
個人的には、締め切りは各々自分で決めるのがベストかと思います。



こんなところでしょうか。では、意見などよろしくお願いします。
異論などがなくても、「見た」と一言ください。ではでは。
- | 21:18 | author ボトル | comments(0) | trackbacks(0) -
担当キャラが決定しました
敬称略で。

キワミ→神速カノン
けんちゃん→tatsu
斎藤→棘亀
CCO→VIL.
方冶→つり革
AOC→ボトル

となりました。希望が被った部分に関しては、クジで決めたのでご了承ください。
(その為に第三希望まで聞いたので…)

次に順番を決めますが、これはどうしましょうか?
一応自分の案としては、

キワメルサーセンリスペクトで同じ順番
(CCO→AOC→斎藤→けんちゃん→方冶→キワミ)

CCOペディアの人気アンケートカウントダウン順
(けんちゃん→AOC→斎藤→CCO→方冶→キワミ)
※もしくはカウントアップ

CCOペディアの登場人物欄の上から
(キワミ→けんちゃん→CCO→斎藤→AOC→方冶)
※もしくは下から

というのを考えました。
これがいい、とか、他にこういうのはどうかってのがあればお願いします。

________________________


音に関して

1ループが約36秒としてキャラをチェンジしますが、
サンドキャニオンは前半と後半で音源が変わるループの仕様なので、
2、4、6番目の担当になった方は、音源が切り替わった後半の部分で音を作成してください。


動画に関してですが、ここは私は全くもってわからないので、tatsuに一任します。
動画の内容は、メインのキャラを前に出すことから外れない限りは完全に自由でいいと思います。



このくらいでしょうか…
というわけで、意見や異論、指摘などお願いいたします。頑張りましょう!
合作について | 20:23 | author ボトル | comments(2) | trackbacks(0) -
合作の曲を決定しました
最後まで迷いましたが、サンドキャニオンに決定しました!
音色の切り替わるところで1ループとして、ひとり約36秒の担当になります。

また、動画まとめのほうはtatsuさんにお願いしました。
(私の分の動画も!ありがとうございます)

担当していただくキャラですが、皆さんに第三希望までキャラを聞いた上で、自分が振り分けます。
ご了承ください。
順番は担当キャラが決まってからどうするか決めます。


>つり革さん
連絡用にTwitterのアカウントかフリーメールアドレスをとっていただけると、
スムーズに情報伝達できるので、できればお願いします。
それはちょっと、という場合はなるべくこのブログを毎日チェックしていただければ幸いです。
合作について | 19:54 | author ボトル | comments(1) | trackbacks(0) -
少人数合作やってみたいなぁなんて
形式としては、ループ楽曲を使ったキャラ別担当の合作。
(キワメルサーセン、マスクドデュ☆デュ☆デュアーみたいな感じのを合作で)


そんなんやってみたいなーって思って。
キャラ別なので、キワミ、けんちゃん、斎藤、AOC、CCO、方冶の6人合作が妥当かなと。
ってなわけで、参加してみたいという方を募集します。

使用楽曲もまだ決めていませんが、
もしやってみたいという方がいらっしゃれば、お気軽にどうぞ。


【追記】
早くも6人集まってしまいました。
ボトル
tatsuさん
VIL.さん
棘亀さん
神速カノンさん
つり革さん

募集を締め切らせていただきます。ありがとうございました。
雑記 | 21:00 | author ボトル | comments(2) | trackbacks(0) -
新・キワミ大運動会


奥さん、あの神MADあるじゃないですか。
あのMADをリメイクしちゃったんですって、無謀ねー。

というわけで、はい、やってしまいました。
結構「誰かやらないかなー」っていう声もありましたし、自分でも見たかったしということで。

元のキワミ大運動会が、「フタエノキワミ、アッー!」と「あぁん」だけで構成されているので、
どうせリメイクするなら、素材も格段に増えたわけですし、色んなキャラを出してみようと思いまして。
CCOペディアを参考にさせていただき、数多くの検証からキャラを出してみました。

ちなみに、出走順は以下の通りになっています。由美とほうじは観戦。

サノ→けんちゃん→斎藤→AOC→CCO→宗次郎(しかしスタート直後に捻挫でリタイア)
薫→川路→津南→比留間伍兵衛→大久保→鎌足→屋根裏→刃衛→安慈→縁→操
般若→尖角→由太郎→ミニ左之→火男→(張の予定でしたがカビゴン2号を守るためにもう一回サノ出走)→恵
雷十太→内務省警備隊→青空→式尉→観柳→赤報隊→天草→師匠
宗次郎(2回目)→宇水→蝙也→べし見→阿武隈→山田マリオ→翁→伊織→弥彦→燕→陣風

出せなかったキャラも結構いるのが残念。
動画が作れたらいいんですがね…転がってるだけじゃなくて。自分でも見たい。

字幕ありがとうございました!
やっぱり青空とべし見はわかりにくいですね、特にべし見は無理矢理突っ込んだもいいとこですし(農民☆天使☆恵)
宣伝もありがとうございまs…ってカーフェイさん何やってんですかw ありがとうございます。

最近普通にるろ剣英語版を見てたり。音質がいいと空耳通りには聞こえなくなるものですね。
やっぱるろ剣は面白いです。キワミも好きですけども。まだ終わりませんよね。
自作MAD記事 | 04:04 | author ボトル | comments(0) | trackbacks(0) -
遅くなりましたが25日はバトルドーム発売祭でした!


ポップンのエナジーロックで参加しました。
イベント参加動画が全く伸びてない!だがそれがいい!

色々と実験的にやってみました。
もっと滑らかなピッチ変更ができたらなぁ。



それと、


自分で字幕付けてみました(not投コメ)
字幕職人のすごさを思い知りました…大変ですねこれ。
いつも本当にありがとうございます。

キワミスレでコテの石鹸さんが歌詞書いてたのは何でなんだろうw




ポップン17と寺EMPRESSのサントラを購入したので、何か作るかもしれません。

サイレントは…無理だよな…
自作MAD記事 | 20:13 | author ボトル | comments(0) | trackbacks(0) -
Twitter
やってます。
http://twitter.com/bottleK

独り言いったり何だり、最初は放置してたけど何か楽しくなってきたよ。
フォローしてくれれば返します、日本語の人なら。
キワミストには特に反応します。


あ、マイナー合作(http://www40.atwiki.jp/maina-gaxtusaku/pages/1.html)に参加することになりました。
久々にTwitterにログインしたら、自分以外に唯一LAL音MADを作っていた打さんがフォローしてくれていたので、
話してるうちに動画を作っていただけることに。ありがたいことです。
一度多人数の合作やってみたかった!

自分で動画作れればバトルドーム合作にも参加したかったんですがねぇ。
新しいPCが欲しいよCCOにゃん…
雑記 | 02:19 | author ボトル | comments(1) | trackbacks(0) -
プロイセン良いじゃない
vsマスクドウザイ
http://www.nicovideo.jp/watch/nm7555739

がっかり声優じゃなくて良かった!
ベジータっぽさがまた不憫な感じを醸し出してるとおもいます。

あとジェバンニってコメを見受けますけど、PC配信前にニコに音声だけ上がってたんでそれ使ったんですよね…
PC配信してからうpしようと思ってたので、音声自体は昨日完成してました。
かにかにでイタちゃん使ったのは、豪華にの「かに」だと何か刻みが微妙になる感じがしたから、ちょうどいいやと思って。
ていうか何故か公式のアニメ見れないんですけど!何故だ!

次は何作ろうかな…
自作MAD記事 | 23:48 | author ボトル | comments(0) | trackbacks(0) -
季刊バトルドームランキング
http://www.nicovideo.jp/watch/sm7499929

BLUE EXCITING BATTLE DOMEが74位、バトルドームの憧憬が96位でした。
おまけにEDの最後の最後でバトルドームの憧憬が流された…w
爽快Pさんのバトルドームまとめで★5つの評価を頂いてたので、来るかな?とは思ってたけどまさか大トリとは。
ありがとうございます!
バトルドームも大好きだ。


最近音MADに手を付けていません…
家庭用ブレイブルーやってるからというのもありますが。
いっそのことジン=キサラギのパーフェクトブラコン教室でも作る?
でも動画ないと面白くなさそう…

作りたいものがありすぎてどれから作るか迷います。
ポップン17曲はサントラ出てからじゃないと作りたくないし。
サイレントで作ろうかと思ったけど無謀ですね。

まあ、リアルもありますので、ゆっくりやっていこうと思います。
雑記 | 21:26 | author ボトル | comments(0) | trackbacks(0) -
  • 1/2PAGES
  • >>