ニコニコ動画とかブログ

音MAD製作日記とか動画の感想とか


- | | author スポンサードリンク | - | - -
字幕職人が来るのは本当にありがたいですね
特にキワミは字幕がないと厳しいですから…静止画だし
ネタを詰め込んだ場合、字幕付かずに流されてしまうと悲しいですしね。
動画が作れれば話は早いんですけども…

次は比古さんすう教室かけんちゃんメインのRED ZONEになるかもしれません。
まあヘタリアで作るかもしれないし、前々から作りたかった棒読み殿下やスパロボZ檜山兵なんかもあるし、東方竜探求シリーズもまたやりたいし。
今後の予定は大概当てになりません。あ、うんたんもやりたい。
- | 03:03 | author ボトル | comments(0) | trackbacks(0) -
それじゃあ反省会はじめまーす
うpしてから反省点が見つかるのが私です。
ペース早い言われますけど、多分他の人はお蔵入りにしたりしてるのもあるんだと思うよ。
自分は一通り完成したものは必ずうpするし。
183したものも何個かありますけどね。



El Doradoの反省。

まずコメントで早速言われてたけど、原曲大きすぎ。
この辺の音量調節って、繰り返し聴いてるとわかんなくなっちゃうんですよね。
時間置いてやればいいものを、完成したら即うpという姿勢がやっぱり悪いのかもしれない。

飛び移るなー!はギターリフともっとシンクロさせるべきだった。もったいない。

後半もっと音増やせたような?


まだまだ出てきそう。何にせよ、コメントで改善点を挙げてもらえるのは非常にありがたいです。
次以降に生かします。



powdelicの修正版は一生出せそうにない気がする。
キックをどの位置で配置しても走ってるように聞こえちゃうのは何故なんだろう…
リズムわからねええええ
そりゃ寺でもクリアできないわけですよ。何回も聴いてるんだけどなぁ。LONGバージョンだから?


そういや、jubeatは何か久々にやったらEvans緑とかsigsig、凛として、TRUE LOVE黄がクリアできました。
多分MADのせい。
ポップンもJAMEXクリアしたし、これは記念MAD作れってことですね。
でもJAMって私以外に需要あるのか…

ええい長々しい日記だ。おわり
雑記 | 22:46 | author ボトル | comments(0) | trackbacks(0) -
El Doraどぉぉぉぉぉぉぉ
http://www.nicovideo.jp/watch/nm7449219

マイナー系突っ込みながら楽しく作れました。
留守の剣心検証の斎藤の「おじぇおじぇおじぇ」がツボに入ってしまった。

パウギターはかなり無理があるような気がするけどそんなこともないと思ったぜ。
ほんとは十二分連打ですが十六分にしてます。

ギリシャは入れるつもりだったのに最後まで忘れてたので、最後にちょこっと。
バイバイCCO−!で〆る終わり方は流行ってもいいんじゃないだろうか。



先人が作ってるものは作らないつもりだったけど、RED ZONEもちょっとやってみようかな…
と最近思うます。あと、師匠メインでさんすう教室もやるかも。



移植というのはあまり好きではないのですが、エルドラはポップンの雰囲気に合ってると思うのでいいと思います。
譜面もなかなか面白い。キャラはロコモコでそのまんますぎるし。
イベント終わりまでに全解禁できるかしら。
自作MAD記事 | 01:53 | author ボトル | comments(0) | trackbacks(0) -
またプロイセンです
【APヘタリア音MAD】YOっYOっYOー
http://www.nicovideo.jp/watch/nm7440292
こういうのは思いついた時に作らなきゃ負けかなと思っている。

単に「誰だよ!?」がやりたかっただけですごめんなさい。
ウザイセンラップはまだまだ可能性がありそうな気もしないでもない。

ていうか、声優誰になるんだろう本当に。
ドイツピッチ+3は確かに理想な感じだけど…

プロイセンだけじゃなく、プロイセン周辺のキャラも大体みんな好きなので、CDはほんと楽しみすギルぜー。

さて、El Doradoのほうももう少しで出来るかな…
自作MAD記事 | 00:53 | author ボトル | comments(0) | trackbacks(0) -
大罵倒祭お疲れ様でした
素晴らしいものがたくさん見れてめけーもしましたよ。
そんでまあ、気付いたんですが、最近音MAD作りばっかやっててニコニコ見てなかったじゃんっていう。
本末転倒ですよね。

最近は、もう何というか、「キワミは面白いものである」というのを忘れてたよね完全に。
すごいもの作ろうとしちゃってるんですよね。
きわみ(独唱)とか、そういうのを作ってた頃の気持ち忘れてるなー、と。
好きだから作ってるはずなのに、無理矢理頑張ってる感じがして。
そしてEvansが個人的に最高傑作なだけに、それ以上のものを作ろうと躍起になってたんですよねー。
ヘタリア作ってて楽しかったのは、好きだから作ってたからだよね。

そんなわけで、powdelicは削除しました。
ギガデリは本当に好きな曲なんですよ。それだけに、あの出来でうpするのはやっぱちょっとダメかなと。
パウキックもね〜すさんのm1dyの方が遥かにかっこよかったし。精進せねば。というかm1dyマジで良かったですw
ってか、音ゲー意外に多くて嬉しかったわ。しかもクオリティ高いしな。

私も頑張らないとね。とりあえずEl Doradをポップン移植記念にキワめようかと思います。
最近応援コメもちらほら見えるのでありがとね!でも僕やるよ。
雑記 | 22:24 | author ボトル | comments(1) | trackbacks(0) -
ブログ作ってみたYO
ごあいさつ
YO!YO!俺ボトール

どうでもいいね。とりあえず何か色々書きます。じゃ。
雑記 | 20:10 | author ボトル | comments(1) | trackbacks(0) -
  • <<
  • 2/2PAGES